youtube-positioning

Youtubeカテゴリーとポジショニング

キャラクターコンセプトに沿って動画カテゴリーを組み合わせ
オリジナル性を作り出します。
Vtuberは自身のチャンネル独自の視聴者層を
持てるようになることを一つの目標にしています。

Youtubeの動画カテゴリーには
〇商品を紹介する紹介動画
〇ゲーム関係の動画
〇検証動画
〇料理動画
〇ドッキリ動画
〇動物の動画
など様々に存在しています。

独自チャンネルをよく見る視聴者層を持つことは
商品の広告動画を企業から発注されるサイクルも
作り出しやすい為、チャンネルの規模に沿った
マネタイズを実現します。

企業としてVtuberを活用する場合は
自社の強みにYoutubeでの人気も検討に入れると
独自のポジショニングを構築できやすくておススメです。

Comments are closed.